2010年7月17日(土)~18日(日)洛南浄化センターGで標記の大会が実施されました。
結果は以下のとおりです。
<大会方法>
参加チーム数:24チーム
大会形式 :17日(4チームリーグによる順位決定)18日(初日の各順位を二つ<3チーム>に分けてリーグ戦し、その順位同士の対戦による順位決定)
7月17日(土)4チームリーグ
1試合目 0-3
今大会優勝したチームとの対戦でした。
押されながらも自分たちの時間があって、良かったと思いました。
新しいテーマの部分が試合に表れていて今後に期待を持てました。
2試合目 0-1
関西の強豪との対戦も自分たちの時間があり、今後のプラスアルファ-を個人のアイデアとグループの協力などが欲しいと思いました。
3試合目 0-3
この試合も関西の強豪との対戦でした。
最初の二試合と同じで自分たちの時間を持てて良かったです。
⇒4位(4チーム中:4位リーグへ)
※死のリーグと呼ばれたリーグにおいて、三戦三敗の中、少し見えた輝きに安心しました。
これから長期に渡って11期生がどのように戦っていくのかを確認出来た一日でした。
7月18日(日)4位リーグ
1試合目 4-1
11期生の上手さが目立った試合でした。
ただし、技術が出やすい試合になれば、前がかりになり過ぎて、得点しずらい場面が目立ちました。
ゴールへ近づくほど、冷静に試合をしてほしいと思いました。
2試合目 3-0
今日の一試合目と同じような試合展開でした。
やってほしいプレーがたくさん出ました。
⇒リーグ1位(19~20位決定戦へ)
19~20位決定戦 0-2
この試合は事情により遠くからしか観られませんでしたが、終始押されていたように思います。
激しい試合の中でも、今日の二試合のような“11期生らしさ”を出せるようになることが目標です。
目標を見据えて、あせらずじっくり行きましょう。
君たちなら『できる!!』です。
⇒20位(24チーム中)
※順位は下位でしたが、指導者的には良い大会になって満足しています。
11期生の頑張った後の将来像が想像出来ました。
一生懸命頑張ってくれたらワクワクするチームになれそうです。
※大会本部のみなさま大会運営お疲れ様でした。
※前週の4年生と同じく、たくさんの親御さんに運営のお手伝い、そして応援に来ていただきました。
選手との距離感もありがたかったです。
ありがとうございました。