2011年12月10日(土)~11日(日)に標記の試合が太陽が丘他でありました。
結果は以下のとおりです。
大会形式
宇治支部、南山城支部、木津川支部、計32チームでの大会
4チームリーグを8ブロック作り、その順位毎のトーナメントで1~32位を決定する。
上位3チームが府下大会へ進出。
FCsolceuはAB2チームで参加。
12月10日(土)
<予選リーグ>
1試合目 6-0
2試合目 6-0
3試合目 0-3
⇒2位(4チーム中/2位トーナメントへ)
※3年生まで(わざと)ダンゴサッカーをしていたので、試合での選手どうしのバランスや、グループで攻める・守るという感覚がまだまだ足りません。
また、その部分を支える『観る』という部分もまだまだたりません。
個性豊かに育っているので面白いプレーをたくさん出来たことはOKでした。
しかし、3試合目の激しいプレスやカウンタ-攻撃に対して、不安になり、何もしないことを選択したことは今後の課題になりました。
そういう時こそみんなで協力して、立ち向かうことが出来るようになりましょう。
サッカーは人生そのものです。ピッチ外でとても仲のいい13期生なので、そういう成長を期待します。
12月11日(日)
<2位トーナメント>
1回戦 4-1
準決勝 6-0
決勝戦 7-0
⇒2位トーナメント優勝(9位/32チーム中)
※基礎技術の部分で勝っていても、個人個人が自滅して試合が落ち着かない時間が多く、観ていて何がしたいのか分からない場面がたくさんありました。
『観る』というテーマが負担になって悩んでいるのがよく分かります。
サッカーを続けていく限り、少しでも高い所に行きたいと思うのであれば、このテーマはどこまでもついてきます。
そのレベルが上がれば、本当に高い山から町を見下ろすようにいろんな事が分かってきます。
FCsolceuは、出会った選手の将来の自己ベスト到達点を少しでも高い所へ導きたいと思っています。その中のひとつの『観る』も頑張って身につけてください。
君たちがこれから戦っていくのは対戦チームではなく、自分自身です。
自分が高い目標を持つのであれば、自分に負けないでください。
大きな夢を持って、ワクワク楽しんで目標に向かってください。
『未来を夢見て』です!
※担当コーチにおおらかに育てられた『個』の部分が光っていました。
2日間6試合で29得点もすごいです。
いろいろ楽しませてもらいました。
まだまだ伸びます。
教えてもらったことを、忘れずに今後に活かしてください。
『知ってる』を『できた』に、そして『できる』にして、本当の実力にしてください。
※たくさんの親御さんに応援に来ていただきました。
ありがとうございました。