2012年1月7日(土)みどりが丘第3グラウンドにて標記の大会がありました。
京都府全チームでのオープントーナメント
1回戦 0-0(PK3-4)
→1回戦敗退
※結果そのものは残念な結果になりました。
しかし、その試合で魅せたサッカーは素晴らしいものでした。
ただ単に優勢に試合を進めていたというレベルではなく、僕自身こんなに上手い小学生は観た事が無い、という印象でした。
上手いという言葉にもいろいろありますが、まるでバルサのように『ドリブル、ショートパス』で相手を翻弄して、サッカーで一番難しい『ゆっくりサッカーをする』を実現していました。
何度も決定的場面を迎えましたが、得点にはいたらず、PK戦での敗戦となりましたが、このチームが魅せたFCsolceuの『文化』はこのチームの指導者として『誇り』に思いました。
選手達は『子供』なので、自分自身の将来を予想する事は難しいと思いますが、選手達の『将来の自己ベスト到達点』は確実に高く高くなっています。
これから残りの小学生サッカー生活を送りますが、経験上、まだまだ大きく技術向上が図れますので、この敗戦をしっかりと受け入れた上で、今の良さを更に向上させながら、『得点力アップ』にスポットを当ててトレーニングしましょう。
そして、このサッカースタイルで勝利し、本当の『楽しい』を目指しましょう。
君たちなら『できる!』です。
未来を夢見て!!
※チーム発足時から『やる人も見る人も楽しいサッカー』を目指してきました。
先輩達も素晴らしいサッカーを披露してきましたが、今回観たサッカーは間違いなく1番でした。
クラブとして『育成』という『ブランド』を目指している中で、現在の方向性に確信を持ちました。
間違いなく後輩達を素晴らしい世界へ導く『指針』を示しました。
そして、11期生の彼ら自身の今後の成長にも注目です。
※明日は、今日の試合を3-0で勝利したBチームを応援に行きましょう。
仲間として、一生懸命応援しましょう。
悔しい気持ちもあるでしょうが、その時の、気持ちや立ち振舞いは、サッカー選手というより人として現れるものがあります。
大きい人間になってほしいと思っています。
※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
ありがとうございました。
残念な結果でしたが、素晴しいパフォーマンスはほめてあげてほしいと思います。
よろしくお願いします。