u12

4年生KING(15期生)チビリンピック山城予選の結果 12/14・15

2013-12-22
◼︎日時:12月14日・15日
◼︎場所:みどりが丘③、②
◼︎内容:山城ブロック22チーム参加。
初日、4チームブロックにより順位決定。
二日目、各順位での順位決定による最終順位決定。

⚫︎12月14日

予選リーグ

14-0
5-1
0-2
→2位(4チーム中)⇒2位リーグへ

※この日は『ガチモード』。夏から少しづつこの学年に関わってきて、この日にどこまで出来るかの確認。
結果的にはこの大会の優勝チームに敗れ府大会の進出は無くなりましたが、大分出来るようになりました。
強いチームとの対戦で見えた『弱さ』『未熟さ』は今後に改善、向上させていく部分です。
それは時間の掛かる作業になると同時に個人のやる気も影響してきます。
個人のやる気を期待しています!

⚫︎12月15日

2位リーグ

1-0
1-2

→2位(3チーム中)

9位10位決定戦

2-0

→9位(22チーム中)

※この日は『solceu育成モード』。一生懸命の『内容』にこだわりサッカーしました。
勝利しても将来につながらないようでは無意味くらいの勢いでサッカーを楽しみました。
『遊べ』が合言葉。
決してふざける事ではありません。
もっと、たくさんの事が出来ないか?もっとボールを離すまでに何か出来ないか?
失敗を恐れずチャレンジしました。
チャンスで遊び、ピンチも楽しむ。
そんなチャレンジを楽しみました。

※だんだん良くなったKING。
でも初日の2試合目の緊張は異常でした。
今までボロ負けの学年も少々勝てるようになって勝利を意識し始めたかという感じ。
子ども達の成長に緊張感は必要です。
しかし、指導者や親がかける緊張は成長の障害になるので気をつけたいものです。

※生活ヂカラ
だんだん分かってきたね。
自分たちで成長するための行動。
選手たちに任せた試合以外の時間。少し前向きになっています。
選手たちのキャラからすると直ぐに逆戻りしそうですが、今後にさらなる向上を期待しています。

※今後
今年度の山城ブロックのUー10担当をしている関係で今年は4年生に多く関わりました。
今後、ベッタリ指導することは減りますが、成長してきた『生活ヂカラ』で『やらされる』ではない、『やってやる』で成長していってください。

『未来を夢見て』

※※たくさんの親御さんに応援に来て頂きました。
大会参加に至り、審判部のサポートを含めたくさんのお世話を頂きました。
ありがとうございました。
感謝。