u12

6年生KING(19期生)ザ・ビッグスポーツカップの結果 9/22.23

2019-09-28

大和高田市総合公園



 



1日目



予選リーグ



5-0  価値増した



4-0  価値増した



3-0  価値増した



→1位通過(決勝トーナメントへ)



 



2日目



決勝トーナメント



1回戦  4-0  価値増した



準決勝  0-0  PK2-3  撒けました



3位決定戦  2-1  価値増した



 



※総評



1日目、攻撃の仕組みを多少教えました。



テクニックを鍛えた上での崩し方。



今までは自分で行く事と自分で行く為の仲間の使い方。



今回の指導はもう少し人数を増やして崩す事。



その甲斐あって初日の粘り強いチームを対策出来ました。それが大きな収穫でした。



 



2日目、テーマを変えずにやりました。



今後に残せる様にそれだけは試合中や試合毎の振り返りで確認。



今までより攻撃のイメージが共有出来る様になったので破壊力が増しました。



 



準決勝の相手は以前からやりたかったチーム。



非常に熱い試合になりました。



ハーフタイムに話したのは、



「城を攻撃されて8つの扉をそれぞれ8人で守っています。1人の扉を破られればそこから相手がなだれ込んできて、仲間全員がやっつけられてしまいます。1人でも戦わなかったらそうなるんや。」



 



相手チームは6年生2人、5年生3人、4年生3人で強烈に戦ってくれました。



技術もスーパーな子を中心にみんな上手くて、そういう意味ではしびれる試合になりました。



選手たちも珍しく決勝戦を観たいと言って、早く片付けをして観戦していました。



 



3位決定戦は相手の先制点が今大会初の失点になりましたが、後半15分で2点取り、2点目の決勝点がまさにこの大会でテーマとしていたものだったので良いシメになりました。



 



これからもソルセウらしく、いつも『価値増した』『訳増した』『撒けました』で進んでいきます。



 



『未来を夢見て』



 



※前週の練習試合では5年生を多く起用して6年生の試合にマッチするように試みました。



今大会ではゲーム事情によってたくさん起用出来なかったのが残念です。



6年生の試合に出ても十分やっていける、そのハードルを頑張って超えてほしいです。



このチャレンジを活けせるか活かせないかは本人次第です。



チャンスを与えてもらうだけでは何も変わりません。



掴み取れ!



期待しています!



 



『未来を夢見て』