u12

5年生KING(21期生)地区リーグの結果 9/12

2020-09-19

洛西浄化センターグラウンド



 



第1節 0-0  価値増せんでした



 



第2節 4-0  撒けませんでした



 



期待を込めて辛口評価



公式戦を通して伸びていきましょう



今日はその初日です



 



※総評



第1節は強豪相手で、トータル2割-8割のゲーム内容でチャンスの数もそれくらいでした。



ただ粘り強く守り抜き失点しなかった事は拍手でした。



今までやってきた攻撃部分に関してもっと試合で出して欲しかったのですが、押し込まれる雰囲気の中、個人個人に余裕がなく、少ししか出せなかったのは残念でした。



今までやってきた事は身体の大きさやスピードで負けていても自分たちがボールを持った時に破壊力を発揮するものなので、どうすれば自分に余裕を作って力を発揮できるかをトレーニングの中で再確認して欲しいです。



第1節にて大きな良い収穫があるとすれば今期からKチームに入った2人の活躍。怪我と熱中症気味の選手と交代して後半から試合出場しました。予定外のタイミングでしたが、期待以上の活躍でチームに力を与えました。



 



第2節は立ち上がりから『行ける感じ』で攻撃していて得点を重ねましたが、その『行ける感じ』のせいでみんなが少しずつ前にポジションを取り始め、それがベストポジションからずれて、自らしんどい試合にしてしまいました。



 



どちらにしてもトレーニングでの確認と向上が大切と感じました。



 



各自の成長に関して、本気度の差を感じています。元気や生まれ持ったセンスだけで上手くいくのは5年生の夏までです。『素直・元気・明るい・感謝』で自分に成長の変化を起こしてください。



 



頑張ってください。



 



楽しもう!



 



『未来を夢見て』