2007年5月27日(日)にみどりが丘第2グラウンドで標記の大会がありました。
6年生(7期生)がFC solceuサッカーで頑張って準々決勝進出を決めました。
6年生はよく頑張りました!!!
結果は以下の通りです。
3回戦 4-0
試合の入り方が非常に良く、冷静に戦えました。
前半1-0、後半3-0と試合内容をよく理解し、時間の経過と共に得点の取り方が上手くなりました。
ファンタジックなプレーで何回も相手ディフェンスを崩しました。
FC solceuらしいサッカーができました。
4回戦 1-1(PK4-3)⇒準々決勝進出(ベスト8)
前半0-0で折り返し、後半先制点を奪うも怒涛の攻撃で追いつかれました。
春の京都の優勝チームとの一戦は非常に厳しいシビれる試合でした。
ベンチで観ていても緊張感という意味では楽しくて仕方ない試合で、とても嬉しく思っていました。
しかし、選手の心は常に安定し、自分の能力を最大限に発揮していました。
厳しい攻防の中で上げた先制点は追い風を活かし、その場でバウンドするボールをサイドキックでループシュート(ミドルシュート)するという非常に冷静な判断ができていました。
PK戦になっても選手たちは冷静で、全く同様すること無く、シュートを次々と決めていきました。
GKも非常に良い判断と思い切りの良さでPKストップを果たし、チームを勝利へと導きました。
両チームの選手がお互いに力を出し合った素晴らしい厳しい試合でした。両チームの選手の健闘をたたえたいと思います。
※次回も1試合1試合集中して一生懸命がんばりましょう。
先週もコメントしましたが、目標は高く持ちますが、試合は1試合1試合を120%出していかないといけません。
6/3も目の前の試合に全力を出して頑張ろう!!!
人間として「素直な負けず嫌い」を目指し、謙虚に活動しましょう。
※7期生の“自分”との戦いはこれからもまだまだ続いています。
実際の試合や練習の中で、自分に感じたことを再度反省し、そして次はもっと自分を信じれるように努力していきます。
一歩一歩大きく成長するために頑張ります。
クラブは、子どもを信じてサポートします。
“未来を夢見て”です。
※応援の動員もかけていなかったのに、下級生の選手や保護者の方々、7期生のたくさんの親御さんが応援に来てくださりました。
「ありがとうございました。」
また、この日の午前中の他学年のお世話を終えたコーチの方々も応援に駆けつけてくださりました。
「おりがとうございました。」
来週も子どもたちは頑張ります。温かい応援をよろしくお願いします。
※7期生へ
よく頑張りました。感動しました。
しかし、もう一度「素直」になって自分を見つめなおし、浮かれた気持ちを消し去り、まだまだ続く高いハードルを乗り越えていきましょう。
君たちを100%信じています。
「選手、指導者がお互いのベストを出しつくし、最後の最後に笑えるように、これからも続く苦労を大いに楽しみましょう。」