u12

◎6年生(7期生)全日京都大会の結果 6/3

2007-06-05
2007年6月3日(日)に宝ヶ池人工芝球技場で標記の大会がありました。
6年生(7期生)がFC solceuサッカーで頑張って決勝進出を決めました。
6年生はよく頑張りました!!!
結果は以下の通りです。

準々決勝 2-1⇒準決勝進出(ベスト4)
自分たちのサッカーが思うように出来なかった試合でした。
勝利しても選手たちの誰もが喜ばなかったことでも分かるように、大きな反省を残す試合でした。
しかし、フリーキックで先制されても、すぐに取り返し、最後には追加点で勝利できたことは、強さという部分で大きく評価できる試合でした。
熱い熱い大接戦の試合で子どもたちが大きく成長したと思います。

準決勝  3-0⇒決勝進出(ベスト2)
1試合目の反省から、前半からFC solceuらしいサッカーで攻撃し、前半2得点、後半1得点の、計3得点できました。
サッカーを楽しいと感じ、果敢に動き回り、選手はプレーで自己紹介をしていました。
大事な一戦で、今までで最高のサッカーが出来ました。
感動と喜びを感じながら、試合終了のホイッスルを聞きました。

※決勝も集中して一生懸命がんばりましょう。
目標は高く持ちますが、試合は1試合に120%出していかないといけません。
6/10は全力を出して頑張ろう!!!
人間として「素直な負けず嫌い」を目指し、謙虚に活動しましょう。

※7期生の“自分”との戦いはこれからもまだまだ続きます。
5/29の練習、6/3の第1試合、そこで自分に感じたことを再度反省し、そして次はもっと自分を信じれるような努力が必要です。
一歩一歩大きく成長するために頑張ろう。
クラブは、子どもを信じています。
“未来を夢見て”です。

※遠い宝ヶ池まで下級生の選手や保護者の方々、7期生のたくさんの親御さんが応援に来てくださりました。
「ありがとうございました。」
来週も子どもたちは頑張ります。温かい応援をよろしくお願いします。

※7期生へ
よく頑張りました。感動しました。
しかし、もう一度「素直」になって自分を見つめなおし、浮かれた気持ちを消し去り、まだまだ続く高いハードルを乗り越えていきましょう。
君たちを100%信じています。
「選手、指導者がお互いのベストを出しつくし、最後の最後に笑えるように、これからも続く苦労を大いに楽しみましょう。」
プレッシャーを“力”に変えて“大爆発”しましょう!!!

<<6年生を応援しよう>>
対象:全学年(4年生は神明・若芽カップ)
集合:10:00太陽が丘球技場のスタンドの反対側
服装:FC solceuの練習着(ユニホームは審判が紛らわしいと判断します。)
担当:アックンコーチ
内容:熱い応援!!!!!!!!!!!